5/6(tue) 成田ゆめ牧場へ行く



 今日(5日)から取れた4連休
 やはりしなきゃならないのが家族サービス

 というわけで、推敲の末に決定した行き先は成田ゆめ牧場でした。
 決め手はSL乗車コーナーがあったこと。しかも今日まで!

 で、着くなりそこへ行ってみるとなかなか立派なミニSL。本当は電動で走るニセSLかとたかを括っていたので少々びっくり。
 なんと従業員の運営ではなく、一般のSLマニアのみなさんが走らせているそうなのです!
 自分たちでアジア諸国から廃車両を調達し、レールを敷いて踏切まで設置。無償で、そのかわり自由にこの土地を使って期間限定で運転しているとのこと。
 僕はSLマニアではないけど、この気合の入りよう、まさに男のロマンというか、趣味もここまでくるとNゲージの比じゃないですね! 2回も乗ってしまいました。

 他では、当然牧場なのだから乗馬コーナーや牛・羊などとの交流(?)、レストランでは牛ハンバーグ(!!!!)などを堪能しました。
 多分子供が気に入ってたのはSL以外では、ソリ・・かな?

  
               SL 手作りだけど非常に立派です

  
   直接可愛がることもできます                         これは可愛い〜

             
                         カエルみつけた

 
           乗馬コーナー                                 牛ってよく食べるね

      
            ソリでごきげん                              なかなか美味しいよ     


ときどきDiary TOPにもどる